社団法人 全国旅行業協会(All Nippon Travel Agents Association)

一般向け情報

2020年11月30日 / 国土交通省

「水の里の旅コンテスト2020」受賞企画決定!

_

_国土交通省が実施する「水の里の旅コンテスト2020」について、水の里を観光資源とした「旅の企画」を募集し、今般、全国から応募のあった「旅の企画」から最優秀賞をはじめとする9つの受賞企画を決定しました。受賞者への表彰式は、12月15日(火)に開催しますので、お知らせします。
_本コンテストは、水の里の観光資源を活用した「旅の企画」の表彰を通じて、水の里の大切さと魅力を伝え、地域の活性化を推進することを目的に、平成22年度より実施しております。
_今年度は、「一般部門」ではアウトドアアクティビティ体験を通して、山や川の重要性と命の大切さを学べる旅を企画した「湯来観光地域づくり公社」が最優秀賞を受賞しました。
_また、「学生部門」では豊かな「水」の恩恵をいっぱいに受けた水源地域のくらしに触れ、未来を担う「人」を育てる親子交流ツアーを企画した「比治山大学観光振興ゼミ」が最優秀賞を受賞しました。
_そのほかの受賞企画や受賞者への表彰式の詳細などについては、下記リンクよりご確認ください。
_
_
「水の里の旅コンテスト2020」受賞企画決定!(国土交通省HP)

正会員検索
国内旅行業務取扱管理者試験
ANTA-NET
地旅 全国の旅
このページのトップへ

一般社団法人 全国旅行業協会
〒107-0052
東京都港区赤坂4丁目2-19 赤坂シャスタイーストビル3階
TEL. 03-6277-8310(代表)/FAX. 03-6277-8331

Access Map

Copyright © ALL NIPPON TRAVEL AGENTS ASSOCIATION All Rights Reserved.